エアコンメンテナンス

買い替えるその前に!一度当社にエアコンメンテナンスをお任せ!

「エアコンの効きが悪い」「送風状態になる」「エアコンから水が漏れている」「急に電源が落ちる」
ご使用中のエアコンに少しでも気になる症状が表れたら、ご自身で判断せずに早めに専門業者である当社に相談ください。

また、取り付けて2~3年にも関わらず不調がみられる場合は、本体の不良ではなく施工不良の可能性があります。
原因を正しく見極め、その症状に合わせた対処を行うことで直ることもあります。

買い替えを行うその前に、以下のような症状が見られたら、エアコンの専門業者である当社にご相談ください。

 

こんな症状はSOSサイン

□ エアコンの風がカビ臭い
□ 室内機・室外機から異音がする
□ 温風・冷風が出ずに送風状態になる
□ フィルターを掃除してランプが点滅する
□ エアコンから水漏れしている
□ エアコンの電源が突然落ちる  など

 

業務用エアコンの定期点検が義務化されました

フロン排出抑制法の改正に伴い、2015年4月より業務用エアコンの定期点検が義務化されました。

当社では法令順守による定期点検とともに、パーツ交換やエアコン洗浄なども一貫してお請けいたします。
エアコン取り付けからメンテナンス・クリーニングまで任せられるエアコン業者をお探しなら、ぜひ当社にご連絡ください。

【エアコンの点検頻度】
□ 50KW以上の機器 → 1年に1回以上
□ 7.5KW以上~50KW未満の機器 → 3年に1回以上

【フロン回収・破壊法について】
オゾン層破壊や地球温暖化の原因になることから問題視されているフロン。
しかしその反面、優れた性質をもっていること事実で、ビル空調・業務用エアコンをはじめ、食品のショーケースや業務用冷凍空調機器など、様々な機器に使用されています。

フロン回収・破壊法に基づき、フロンが使われている機器の定期点検が必要で、適切に回収しなければいけません。
フロンの回収・破壊は登録を受けている当社にお任せください。 

一覧ページに戻る